562xp不調からの復活
お久しぶりです。
同様のトラブルに悩むハスクユーザーの為に…
結果から
治りましたよ💪🏾
原因は、たぶんクランクケースのガスケットがヘタった為、かと思われます。
同時にクラッチ側のベアリングも交換したので予想ですが…
並行品の為、こちらの修理は北陸のハスク教祖に依頼しました😁
初期型は紙の為、ヘタりやすい様です。
因みに交換前の外観に異常は見られませんでした。
とりあえず ほぼ症状は無くなりました…
一安心です😮💨
もちろん結果に至るまで
自身で、キャブやコイル等を載せ替えし、
少しづつ確認しましたが治りませんでした
一概に言えませんが、基本を守った使用の場合
そう簡単に5シリーズのキャブは壊れないとの事です
それと、ご存知の方もいらっしゃると思いますが
562xpと560xpはキャブやコイルは載せ替え可能です
念のため、デコンプもメクラしときました。
実戦投入したが問題無し
来シーズンに使い回して確認します…
しかし 10ccの差はデカいっす
切断スピードがマジ速い…
改めて感じましたね👍🏾