doop fire diary

千葉外房での薪ストーブとキャンプとサーフィンのログ

562xp不調からの復活

 

 

 

お久しぶりです。

 

 

 

同様のトラブルに悩むハスクユーザーの為に…

 

 

 

 

f:id:dopefire:20230517183938j:image

 

 

 

結果から

 

 

 

 

治りましたよ💪🏾

 

 

 

 

原因は、たぶんクランクケースのガスケットがヘタった為、かと思われます。

 

 

 

 

同時にクラッチ側のベアリングも交換したので予想ですが…

 

 

 

 

並行品の為、こちらの修理は北陸のハスク教祖に依頼しました😁

 

 

 

 

 

初期型は紙の為、ヘタりやすい様です。

 

 

 

 

因みに交換前の外観に異常は見られませんでした。

 

 

 

 

とりあえず ほぼ症状は無くなりました…

 

 

 

 

一安心です😮‍💨

 

 

 

 

f:id:dopefire:20230517184101j:image
f:id:dopefire:20230517184058j:image

 

 

 

 

もちろん結果に至るまで

 

 

 

 

自身で、キャブやコイル等を載せ替えし、

 

 

 

 

少しづつ確認しましたが治りませんでした

 

 

 

 

一概に言えませんが、基本を守った使用の場合

 

 

 

 

そう簡単に5シリーズのキャブは壊れないとの事です

 

 

 

 

 

それと、ご存知の方もいらっしゃると思いますが

 

 

 

 

562xpと560xpはキャブやコイルは載せ替え可能です

 

 

 

 

念のため、デコンプもメクラしときました。

 

 

 

 

 

f:id:dopefire:20230517183325j:image

 

 

 

 

 

実戦投入したが問題無し

 

 

 

 

来シーズンに使い回して確認します…

 

 

 

 

しかし 10ccの差はデカいっす

 

 

 

 

切断スピードがマジ速い…

 

 

 

 

改めて感じましたね👍🏾